2ntブログ

逃亡者日記R

Home > エロゲーレビュー > エロゲーレビュー:恋色空模様 after happiness and extra hearts

2011.11.08 Tue エロゲーレビュー:恋色空模様 after happiness and extra hearts

優喜、藍子、清美、真智子√完了。
美琴、聖良、静奈、佳代子、彩、after√完了。
及び卒業式完了。

よって恋色空模様 after happiness and extra hearts、全√完了。

【感想本体】
●キャラ
攻略ヒロインでは
ゆきち>美琴≧聖良>静奈>佳代子>彩=清美=藍子=まっちゃん

かな?

・ゆきち
神那島でいちばんかわいいのは間違いなくゆきち。異論は認めない。
キャラ、√、エッチシーン共に高レベルでまとまっていると思う。
意外にダメっ娘なところも萌え。成績あまりよくないらしいし、携帯がない情弱だし。だがそこがいい。

俺の中での風音最強メンバーの一人。

・美琴
夏野こおり+妹ってことで2位。
ときどきイラッとさせられるが爆発力で聖良より上とした。

ちゃっかり藍子の√でもエッチしているというw

・聖良
私的には美琴より下にしたが、負けず劣らずの良キャラ。
エロはこっちのほうが好きかも知れん。
バニーフェラとかヤバいっすよ!

何気他√随所で誠悟のことを好きだったオーラ出している辺りもポイント。

・静奈
おっぱいおっぱい!
温泉での連続戦闘には吹いたwww

・佳代子
例によって名前の身内被りがネックすぎる…。

・彩
音ちんキャラ。
正直本編の感想以上に語ることはない。

・清美
CV木村あやか。
某バンバン妹と全然声ちげぇwww
サブの中では意外によかった。

・藍子
CVなずなん。
これまた語るところなし

・まっちゃん
CVゆかり教育。

巫女さんの立ち絵は別キャラといっても差し支えはない…。
っていうかキャラ変わりすぎだろwww

あと√がひどい…。

●システム
FDだから本編とそう大きな変化はなし。

●音楽
特になし。

●シナリオ
・構成
最初は昇格4メンバー固定で、共通延長。選択肢一回。
その後はスタートで本編5メンバーを含めた√を最初に選べる。

・共通延長
誰とも結ばれなかった廃校問題解決後からのスタート。
中心テーマは文化祭となる。
それを進めながら昇格4キャラのエピソードを織り交ぜていく形で話は進んでいく。

・共通延長感想
まーたわけのわからんキャラが出てきたwww
芹沢といい平山といい、変なキャラ作るの好きだねぇ、って感想。
まあ悪役を作るのがシナリオ作成上手っ取り早いとは思うけど。

・昇格個別の考察、感想
√最初で付き合い始め、エッチ数連発→各々のシナリオ山場を越えてエンディング、という本編の形を踏襲。
ただし、全体的にルートの長さも山場も縮小気味になっている。


(以下作成中)

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可