2ntブログ

逃亡者日記R

Home > エロゲーレビュー > エロゲーレビュー:同棲ラブラブル

2012.02.19 Sun エロゲーレビュー:同棲ラブラブル

花穂、つぐみ、千夏、奈々子、さつき√完了
よって同棲ラブラブル、攻略完了。

【諸注意テンプレ】
まずネタバレです。言うまでもなく。
個人的主観に基づく意見だということも忘れないで欲しい。
考察で間違ったこと書いてあってもあまり激しく突っ込まないでね。

【関連記事】
エロゲーレビュー:ラブラブル ~Lover able~
http://escaper0702.blog.2nt.com/blog-entry-91.html

【感想本体】
●シナリオ
いつもと感想の並べ方が違うけど、感想の展開の都合上シナリオを先に。

一言で言うと、シナリオとして語るべきところはほとんど何もない。
ただひたっすらにイチャコラしてて話としての起伏は多少あれど(奈々子√)基本的にないと思う。

とりあえず各人一回ラブホにいってコスするのが共通で…あとは将来こうなりましたよ、めでたしめでたしっていうのが大枠。各キャラ11章までで終わり。
エッチのタイミングはキャラによってまちまち。つぐみ先生は早かったw

●キャラ
私的なキャラ順位は
花穂>>つぐみ=千夏>奈々子=さつき

攻略キャラ限定で。
本編と比べて花穂以外の順位が結構動いたw

・花穂
前回同様、私的にはトップ。
ただ先にも述べたようにシナリオにほぼ特筆点がないので、よっぽど特殊事情がない限りは順位はそのままなんですが…。

・つぐみ
単純に遠野そよぎのパワーで同率2位。ロッカーフェラがよかった。

・千夏
個人的に本編と比べて大きく順位を上げたキャラ。
もちろん単純な夏野こおりモチベの上昇等の理由もあるけど、本編よりかわいくなっている気がする。
イチャイチャの描写が他のキャラより好みだったのかなぁ…。

あとバニーが正直完全にやられた。でもこれも単純なバニーモチベのせいなのではないか説。
今の俺のテンションに恵まれたキャラwww

・奈々子
このキャラも同棲で大分株を上げた。お姫様コスとかかわいかったし、普通にいろいろかわいいwww

・さつき
大きく順位を下げたキャラ。
個人的に同棲でほとんど特筆点がなかったのに対し、他の面子が何点かツボを突く点があったので。

●システム
本編に準拠。

髪型が3つになってた。これは評価。
ただ結構悩むwww

ある程度進めた後「あ、俺あっちの髪型の方が好きなんじゃね?」っていうこともしばしば。

●音楽
特には。

●エロシーン
各キャラ4回固定。本編はばらつきあったんだが、苦情でも来たのだろうか…。
ラブホコスが各キャラ固定。それが8話だったかで入る。それ以外はタイミング等はバラバラ。

千夏:フルーティア制服とバニーがガチ。
花穂:ラブホではメイド。ただ本編フルーティアの方が好み。あとは下着コキとかロータープレイとか。
つぐみ:ラブホでは犬コス。あとはロッカーフェラがよかった。
奈々子:ラブホでは学園制服。あとは自室でも姫コスプレイが。
さつき:ラブホでは制服…だったか?あとは他のキャラと比べてパンチが弱い。

●総合評価
無難なファンディスクに仕上げてあるとは思う。
ウリである髪型チェンジを強化しつつ、エロシーンの数を統一し、イチャイチャに特化とポイントはしっかり抑えきった。それは評価点。

ただそれ以上というわけではない、のが個人的な感想。
まあファンディスクという都合上、どうしても本編評価が評価のリミットになることが多いという側面は否めないのかもしれないが。

夢中度は本編の方が上だった。本編の感想が花穂一強ゲーだったというのもあるとは思うが。
逆に今回はバランスをとってきたので夢中度という点では個人的に下がってしまった。
平均化ではなく、底上げという点を期待したかった。

その点では平均点という感想を下さざるを得ないのかな、と思う。


いじょ

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可