2ntブログ

逃亡者日記R

Home > エロゲーレビュー > エロゲーレビュー:ピュアガール

2012.10.30 Tue エロゲーレビュー:ピュアガール

実は結構前に終わっていたのに書いてなかった。

●キャラ
私的なキャラ順位は
都>夜霧>鈴≧れもん>そら>会長

・都
CVヒマリ
衝撃ワード「おしっこ冷やし中華」の生みの親。
他にもアナルにチュッパチャップスをぶちこんだりとやりたい放題。
これらの数々の珍行動が問題ないのならば、このゲームではぶっちぎりでかわいい。

ヒマリボイスがいい感じ。

・夜霧
CV桃井いちご
結構ドS期間は長いが、最後の最後で滅茶苦茶なデレ方をする。
そのギャップはかなりよかった。

・鈴
CV御苑生メイ
おっぱい!おっぱい!
だが鈴のエロシーンで一番ハッスルしたのは、SMで滅茶苦茶やった時。あれはよかった。

・れもん
CVみる
ハイパーおちんちんタイム。
おちんちんに問題なければ、まあ割とあり。ただエロシーンはおまけですが。

・そら
CV桃也みなみ
個人的にウザい系の妹キャラだった。
どうも最近こういう妹キャラ引くことが多いな…。

・会長
CVかわしまりの
CVは強かったけどいかんせん色気がない…。

●システム
特に不満はなし。

●音楽
特にはなし。

●シナリオ
シナリオに期待するゲームではないのだが、一応多少言及。

とりあえずエロメインのゲームに付随するシナリオとしては、合格点。
エロの邪魔をしないレベルでそれなりなシナリオ展開をしてくれる。

各キャラがそれなりに立っているので、それの掛け合いを見てるだけでもいい感じ。
この手のゲームじゃないのにこれ以下のシナリオは普通にあるので、それを考えると上等。
エロ部分を除くと短いのは御愛嬌ということで。

●エロシーン
さすがに多いので回数だけ。
夜霧:11回。
そら:10回。
都:8回。
鈴:9回。
れもん:1回。
ハーレム:2回、うち1回は会長ソロの後。(回想枠は3消費)

●総合評価
この手のゲームをしっかり消化したのは久しぶりだったが、出来は結構よかった。
ななかまいさんのかわいらしい絵でかなりエロシーンを楽しめるので実用度は高い。

また都はいわゆる普通のノベル系にゲームに出しても一線級で戦えるキャラだと思うので、そういう期待でやっても悪くない。夜霧も孤高系のキャラ好きなら気に入ると思う。デレ方かわいいし。

個人的に4月以降のゲームは不作が続いていたと思うので、それを考えてもこのゲームはやっていいと思う。
またテキストがライトなので、忙しい人が軽く手軽に萌えとエロを補給するという狙いでやるのも悪くない。

ということで個人的にオススメ。上記に当てはまる方は検討してもいいでしょう。


いじょ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめ【エロゲーレビュー:ピ】

    実は結構前に終わっていたのに書いてなかった。●キャラ私的なキャラ順位は都>夜霧>鈴≧れもん>そら>会長 まっとめBLOG速報 - 2012.11.13 21:53