2ntブログ

逃亡者日記R

Home > エロゲーレビュー > エロゲーレビュー:ラブラブル ~Lover able~

2011.03.31 Thu エロゲーレビュー:ラブラブル ~Lover able~

花穂、つぐみ、千夏、奈々子、さつき√完了
及びver1.02おまけシナリオ、全√完了
よってラブラブル、攻略完了。

【諸注意テンプレ】
まずネタバレです。言うまでもなく。
個人的主観に基づく意見だということも忘れないで欲しい。
考察で間違ったこと書いてあってもあまり激しく突っ込まないでね。

【感想本体】
●キャラ+シナリオ(個別)
シナリオゲーじゃなくてキャラゲーなのでここは一本化。

私的なキャラ順位は
花穂>>>さつき>つぐみ>奈々子=千夏

かな?

攻略キャラ限定で。

・花穂
花穂マジ天使!妹天使!
おっぱい、青系髪で俺のツボ属性を突いてきやがるぜ。

まあ世間一般的な評判に漏れずというか、一番かわいいと思いました。
学校でやきもち焼くシーンがヤバイくらいかわいい。あと「先輩♪」って言うところ。

シナリオとしても一番主人公が頑張ってるのでいいと思ったり。
エリザベスおばさんマジイケメン。

・さつき
つぐみとの差は…髪型の好みと服の好み、おっぱいかな?あれ、結構あるな。

√が短い以外は問題なし。
逆を言えばなんでこの√だけやたら短かったのか…

・つぐみ
CV遠野そよぎ、後輩。単純にツボ属性の数でさつきと差が出たな…。

・千夏
CV夏野こおり、…くらいか。

欧州喫茶ジェラシーに糞吹いたwww
この√はこれに集約されてるな。

・奈々子
CV柚木かなめ、年上のお姉さん

何気この√も主人公が頑張ってる気がします。

●システム
特になし。
ストレスを感じさせないくらいには仕上げてきてる。
強いて言えばおまけシナリオにもオートが欲しかったくらい。

髪型変更システムは個人的にすばらしいと思った。
他の純愛ゲーにも搭載して欲しいレベルだわ。原画さんとグラフィッカーさんが泣くけど。

●音楽
特には。

●シナリオ(全体)
コンセプトがヒロインとイチャイチャする、なので鬱系イベントは皆無。
というよりシナリオの盛り上げ的なイベントもほとんどの√で排されていて(花穂√のミスコン→トライアスロン、奈々子√の母親とお見合い相手との面会くらいか)逆にそれ以外の3√は終始平和で終わる。

逆を言えばそういうのを多少スパイスとして求める人間にはちょっときついかもしれない。
物語としては正直見所はほとんどない。花穂√だけやればおkなレベル。

ただそういうのがメンドクサイ!イチャイチャさせろ!っていう人間にはこのゲームはぴったりだと思う。
√入って1話か2話くらいで速攻くっついてイチャコラしだすので。

●エロシーン
パイズリが4/5キャラに搭載されている俺得ゲー。
あとフルーティア制服でのエッチとコスプレも基本的に各キャラ搭載。

千夏:3回。定番3回で終わり。ぶっちゃけあんま書くことがない…
花穂:5回。フルーティア制服+「先輩♪」+お団子頭+パイズリ=数え役満
つぐみ:5回。唯一のパイズリなし。その代わりフェラ2回。
奈々子:4回。何気水着がある唯一のキャラ。
さつき:3回。構成は千夏と同じ。

●総合評価
まあ期待していたよりはよかった。
ただ花穂一強ゲー感が微妙に否めない。

「夏野こおりの無駄使い」と身内も言っていたけど、各キャラでちょっと内容の差が露骨だった気がしなくもない。√の長さとエロシーン的な意味で。
バランスが難しいと思うけど多少シナリオはスパイスをきかせてもいいと思った。

一方で対象ユーザーを完全に絞りきってそっち方面に特化させるのはいいと思った。髪形と服装のチェンジシステムはグッドだと思う。


いじょ

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可