2ntブログ

逃亡者日記R

Home > エロゲーレビュー > エロゲーレビュー:猫忍えくすはーと3

2020.05.02 Sat エロゲーレビュー:猫忍えくすはーと3

毎日記事書いてるよ。すごい!

何だかんだで、オフィシャルなイベントも友人と遊ぶといったプライベートなイベントも全部ひっくるめて中止、ってなるこの事態だと、まあコンテンツ消化は捗るわな、というお話。
当然世の中にとってはいい事態ではないでしょうけど、ね。

0.公式・関連ページ等
・公式
https://whirlpool.co.jp/nekonin-3/

・このblog
前々回(無印)の感想
http://escaper0702.blog.2nt.com/blog-entry-125.html

前回(2)の感想
http://escaper0702.blog.2nt.com/blog-entry-131.html

1.キャラ
(1)雑賀陽葵(CV:夜長桜)
今作のメイン。個人的には律よりは好みだった。
声優が全然知らない人だったけど、あり。

(2)猫塚シノ(CV:鈴谷まや)
今作追加キャラその1。
まあ普通、というかロープラで全員にシーン付けたらそりゃ各々薄くなるだろ、というお話。

(3)石川沙奈(CV:みたかりん)
今作追加キャラその2。
銀髪メイドは強いよね、というお話。ぶっちゃけ一番好みまである。

(4)風魔ゆら(CV:小鳥居夕花)
声優が強い、というかもはやこれ前回のコピペ以外語ることがない。

(5)風魔たま(CV:あじ秋刀魚)
(6)猫飼律(CV:花澤さくら)
(7)猫山マヤ(CV:歩サラ)
前回前々回の皆様。

2.システム
特筆点はない。

3.音楽・演出
1、2と同じ。

4.シナリオ
1、2と同じく、頭をからっぽにしても問題ないシナリオ。

ロープラとはいえウソシリーズ、セイイキシリーズ、9 -nine-シリーズと比べるとボリューム不足は否めないが、
私のプレイ時間が大体5時間くらい(女性ボイス全部聴きのオート)なので、
アニメ1クール消化するくらいの時間で、エロゲの上澄みだけさっと摂取する、と考えると
声優と絵が好みならありかな、とは思う。
結局ボリュームがあればいいというわけでもないので。

5.エロシーン
今回新規組はそれぞれ2回ずつに4Pが1回。
前回前々回の4人は1回ずつ。

ヒロインの数自体がシリーズを追うごとに増えているので、何気にシーン回想数自体は増えている(と思う)。
このまま増やし続けるのだろうか…。

6.総合評価
相変わらず抱き枕のおまけ感はすごいんだが、一応エロシーンの構成の改善等はあるので、
声優さんが好き、絵師さんが好き等、何か求めるものがあれば、ワンチャンあり。
UMPCみたいなイメージで、ちゃんと自分の中で求めるものがあるなら、プレイを検討してもよい。
あと短いのでとっつきやすいのはある。

前の感想でも述べたが、抱き枕の声とエロシーン付き設定資料集って感じはしっくりくる。
もし4も抱き枕にくっついて出るなら、一応買って適当なタイミングでやるかなあ、とは思う。


以上。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可