2ntブログ

逃亡者日記R

Home > エロゲーレビュー > エロゲーレビュー:リリウム・ウェディングプラン

2022.05.14 Sat エロゲーレビュー:リリウム・ウェディングプラン

0 公式・関連ページ等

1 キャラ
(1)リリウム
CV:夢月やみ
メインヒロインで唯一の攻略ヒロイン。
女神。

2 システム
バックログやボイス再生レベルはあり。
そもそもゲームとしてはかなり短いので、別に機能がなくてもさほど困らない。

3 音楽・演出
相変わらずムービーやボーカル曲はない。
一応、立ち絵付き声付きのサブキャラ(美湖)が入った。サブキャラがいるのを演出の記述に入れるのはいかがなものかと思うが…。

4 シナリオ
アナベルよりは話としては作られている。というより、アナベルが何もなさ過ぎたんだけど…。
一言で言うと、幼少期に助けてもらった女神と再会してイチャついて結婚する話。
エロシーンも一応後半に寄せていて、前半のシナリオは心の交流などに充てているため、一応話として読めなくはない。

正直、アナベルは周りの人の描写がなさ過ぎて、実は主人公とアナベルしかいない隔離空間でした!という衝撃的なオチでも違和感ないレベルではあったが、今回は立ち絵付きで美湖がいて、家族、学校、試食会の描写もあるため、一応人がいるんだなくらいはわかるようにはなっている。

だからどうしたと言われるとそれまでなんだけど…。

5 エロシーン
6シーン。アナベルから減ってる…。
初夜、制服脱衣支持、競泳水着、風呂全裸、ビキニ、制服

6 総合評価
声優さんが好き、絵師さんが好き等、何か求めるものがあればワンチャンあり(ここはコピペ)。
正直、抱き枕のおまけ。オリキャラよりは感情移入できるかな、ってところ。

ただ、コストカットを行って、対象となる層を狙い撃つぞ!という意思は伝わる。
ラノベ感覚の気軽さを求めている層や、声優さん絵師さんのファン層を狙うにあたり、確かにムービーやボーカルにあえて金をかける必要はないかもしれない。
同じロープライスゲーでも、群を抜いて金がかかってねえなこれ、というのがよくわかるし、そもそも広く一般を狙ったゲームではないなとは思う。


以上

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可